2017年03月19日

Eachine H8S 3D Mini を衝動買い!

miniHDMIの変換アダプタが欲しくてBanggoodをうろうろしていたら、
Eachine H8S 3D Mini が$15.99(\1833)の広告が!
H8S.png


見てみると気になる機能が
・ワンボタンフリップ(180°/360°)
・インバートフライトモード
ボタン1つでフリップして背面飛行中はスロットルの向きが逆転するので、
操縦者は脳内で軸反転しないでそのまま操縦可能という。。。

ブランクの間の進歩にちょっとびっくり、
遊んでみたくなってポチっとしました。
Deviationもいつの間にか5.0となり、H8シリーズはBayang protocolで対応しています。
https://www.deviationtx.com/wiki/release_notes/5.0.0

話は変わりますが、このEachine VR-007というFPVゴーグル、激安ですね。
(プレオーダーですが)
VR-007.png

5.8GHz伝送のFPVシステムなら対応できるのでX906Tあたりと組めば、
15000円くらいでFPVのお試しができるかな?
X906T.png

うう、また物欲の春〜
posted by pc9801vm at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

250 クワッドレーサーが熱い

更新をサボっている間に世の中じゃドローンという言葉が一般名称化するくらい市民権を得て、
いつの間にかwalkeraのサイトにはクワッド以外の姿はなく・・・

そんなこんなで、ドローン+空撮って最近メンドクサイ事になってますが、まずはこれ見てください。



クワッドコプターにFPVシステム組んで林の中をギュンギュンレースする。
アレですね、ス○ーウォーズのジェ○イの復習の例のシーンな感じ。
これって結構面白いと思いません?

ここで出てくるFPV250って自分で組まなきゃだから買ってポンの人には難しいかもですが、
walkeraからもパクり商品みたいなのが出てますね〜
むむ、4万5000円か。。。
<FPV250>
ARRIS FPV250 MINI RCレーサー カーボンファイバークワッドコプターBNF(組立完了)モーター+プロペラ+ESC+飛行安定化装置+カメラ

<こっちがwalkeraの>
Walkera Runner 250 ベーシック 3 バージョン DEVO 7送信機 800TVL HDカメラ セット [並行輸入品]

どっかに山1つ持ってる人いないかなぁ・・・
posted by pc9801vm at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ドローン(無人飛行機)で配達するロシアのピザショップの実態

というニュースがこちらのサイトで記事になっていました。
http://woman.mynavi.jp/article/140713-103/
内容は、ロシアのピザショップDoDo Pizzaが、ドローンを使った最初の無人ピザ配達を成功させ、
ロシアのスィクティフカル住民へのサービス提供を発表したというもの。



近い将来、この手の無人機が飛び回る時代が来るんでしょうか。
動画を見ると分かりますが、空から降ってくるピザはなかなかシュールです。

この手の商売、Amazonもやると言っていますが、無事に軌道に乗ると面白そうですね。
posted by pc9801vm at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

飛べないリスは、ただのリス?

ども、お久しぶりです。
今回もまたくだらないネタを投下しますが、ご容赦ください。


なんと、リスが飛行機を奪って逃走しちゃいます。
そんなのあるかって突っ込みたくなるようなカワイイ動画です〜

risu01.jpgrisu02.jpgrisu03.jpgrisu04.jpg
posted by pc9801vm at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

空飛ぶ自転車??

まずはこのニュースをご覧ください。
ダッソー・システムズ、空飛ぶ自転車の飛行成功に協力


た、確かに飛んでますね〜
でも何かチガウキガ・・・
posted by pc9801vm at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

料理運ぶ「空飛ぶトレー」、英寿司チェーンが導入

(ニュースサイトより転載)
sushi.jpg
[ロンドン 10日 ロイター] - 英国を中心に展開する寿司チェーン「Yo! Sushi」が10日、店員に代わって料理を運ぶリモコンヘリコプター「iTray(アイトレー)」のデモをロンドンで行った。

アイトレーは、4つのプロペラを持つ小型リモコンヘリの上に料理を載せるトレーが取り付けられたもので、デモでは屋外のテーブルで待つ客に料理を運ぶ様子が披露された。

地元メディアの報道によると、アイトレーは店員がタブレット型端末「iPad(アイパッド)」で操縦し、最高時速40キロで料理を運ぶことができるという。



クワッドですよね、クワッド。
ネタとしては面白いですが、普通に運んだほうが早くないですカ??
操作するのに1店員取られてるし・・・

テーブル位置とか決まってるから自動制御できそうだけどなぁ
おしい!

iTrayで検索するといっぱいヒットするから、それなりに話題性はあるようです。
posted by pc9801vm at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする