2013年05月26日

Mini DVR 808 Micro Camera を検討する。

毎度、お久しぶりです。
空撮動画に憧れてこの世界に踏み込んだのに、
全然その手のことをやっていませんでした。

ということで、まずは手始めに小型、軽量、高画質で有名な
キーチェーンカメラを発注しようかと思って調べました。

キーチェーンカメラは色々種類があり、画質、性能の違いにより
808の#1〜#26まであります。

各カメラの詳細はhttp://www.chucklohr.com/808/index.shtmlで勉強。

480pなら#3
720pなら#16 ebayのeletoponline365という出品者から購入可能。
1080pなら#26 power-gpspowerdigital898

ニセモノが多いらしいので、素性の知れた(=実績のある)ところで買わないといけないらしいです。
しかしいつの間にか1080pタイプが出ていたとは・・・・
でも、値段は#16の倍の100ドル。
更にいうなら#3の10倍です。

もはやキーチェーンの値段ではないような・・・
さて、1080pの存在を知って何買うかまた迷ってしまった。
やっぱり値段と性能のバランスが取れた#16かな。
posted by pc9801vm at 22:07| Comment(0) | 空撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

飛行機大好き

ども。
おひさしぶりです。
最近、カメラばっかりやってて、こちらの方をサボっていてすみません。

そんなカメラとヘリをラップしそうな話題があったのでポストします。
千里川の散歩道

こちらのサイトの作者様は、伊丹空港(大阪国際空港)を中心に飛行機の写真を多数公開されています。
見ているだけでワクワクするような写真がいっぱいです。

あ、ヘリネタじゃありませんでしたね・・・
posted by pc9801vm at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする